2007年10月18日

宇宙人??

宇宙人からの通信受信、通報はどこへ…研究者ら来月討議
10月18日18時53分配信 読売新聞
 
 宇宙人を見つけたら、最初に知らせるところは、国立天文台か、宇宙航空研究開発機構か、はたまた首相官邸なのか? 世界中の天文学者らが一番乗りを競っている「地球外知的生命体探査(SETI)」に参加する国内の研究者ら約30人が11月4日、兵庫県立西はりま天文台(同県佐用町)に集まり、通報する日本の「国家当局」をどこにするか話し合う。

 国際天文学連合(IAU)は、宇宙人と“コンタクト”できた場合、「信頼しうる証拠と判明するまで公開してはならない」とし、「関連する国家当局に通報する」と定めている。天文台などの関係機関で信号を精査し、確実となった時だけIAUを通じて国連事務総長らに報告され、その後、世界に発表する。

 宇宙人をみつけたら、どうするのか、決まってたんですね><

 宇宙人、いたほうが楽しいと思う反面、映画のように、戦争が始まったり、ということを考えると恐ろしいですよね(>д<)エイリアンみたいな宇宙人だったら、人間は食料でしかないんかな・・・とか考えるのもちょっと怖いです(。・_・。)今日は、いつもと趣向を変えてフシギなことちょっとだけ考えてみました☆たまにはそんなことがあってもいいよね?
posted by 涼 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。